

伝説から神話へ Blu-ray などが発売

お久しぶりです。shin1です。

山口百恵のBlu-rayブルーレイ新譜のお知らせです。10月3日(水曜日)に「伝説から神話へ 日本武道館さよならコンサート・ライブ」が発売されます。山口百恵の唯一のライブ映像であり、彼女の引退コンサートとして有名な日本武道館でのこの作品は、これまでVHS,βベータ,LDレーザーディスク,DVDとして、様々なヴァージョンが発売されました。今回は高画質、高音質が期待されるブルーレイ版の登場です。

引退の年、昭和55(1980)年9月の北海道札幌市から始まった山口百恵 全国縦断ファイナルコンサート MOMOE FINAL 「THIS IS MY TRIAL」の最終日の感動が、ここによみがえります。このブルーレイには、コンサートの第一部・二部の間のインターミッションとしてインストゥルメンタル曲の様子が初収録されます。正しく完全版と言えるのではないでしょうか。あの10月5日から32年経つ今日、時を忘れて、じっくりと視聴したいものですね。



それから、当初LPレコード(コンサートチケットを持つ手のジャケット写真が印象的)として発売され、その後CD化された「伝説から神話へ」も今回、初めてハイブリッド化されSACD層に新たに5.1ch音声が収録されます。臨場感が溢れ、今まで以上に聞き応えがありそうですね。



さらに、現役ミュージシャンによる山口百恵のトリビュート第三弾のセレクションCDが同時発売になります。新たなアレンジ等、興味深い作品です。



おかげ様をもちまして、山口百恵 MOMOE☆WORLDは、1998年の開設から14周年を迎えることができました。ビジターの皆様に厚く御礼申し上げます。また、間もなく待望の100万アクセスを達成する見込みです。

本年もあと4カ月、山口百恵情報のWEBサイト・ブログ・メルマガを地道にさりげなく続けて参りたいと思っていますので、どうぞお付き合いください。
それでは、次回またお会いしましょう。

■WEBサイト 山口百恵 MOMOE☆WORLD
  http://www.momoeworld.com/
■管理者 shin1
  E-mail shin1@momoeworld.com

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~♪

手元のソフトの本数を数えつつ・・・
迷いに迷ったブルーレイ。
やはりインターミッションの誘惑には
抵抗できませんでした。(笑)
多分、買うのはこれだけかと。
それはさておき、
14周年☆おめでとうございます。
さらなる発展を期待してますよ~♪

ありがとうございます

MOMOE☆WORLDと相互リンクの「山口百恵 夢のあとさき」の NM-World(のぶくん)様

貴重なコメントを頂き恐縮です。ほとんど更新のないWEBサイトとブログで恥ずかしい限りです。
そちらをを見習って、コツコツと興味深い情報を紹介できればと思います。
お互いに頑張りましょう!
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
