

CDベストアルバムの新譜発売

お久しぶりです。shin1です。

2012年も一月半を過ぎ、ようやく今年最初のブログの発行です。今頃になっての気まぐれ、無精をお許しください。

ここで、山口百恵のCD新譜のお知らせです。2月23日(木曜日)に久しぶりにベストアルバム2枚が発売されます。

山口百恵 スーパー・ヒットコレクション Vol.1 DQCL-5003



山口百恵 スーパー・ヒットコレクション Vol.2 DQCL-5004



全32のシングルA面曲が前後半の2枚に分けて収録されています。ジャケットには珍しい写真が使われています。
おなじみのヒット曲によって歌手 山口百恵の成長ぶりが7年半の移り変わりで感じとれると思います。

次にテレビドラマの再放送のお知らせです。

■大映テレビドラマ 赤い疑惑 TBSチャンネル 2月15日(水曜日)スタート
 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0210.html

1975~'76に放送された「赤い疑惑」の再放送です。三浦友和とのゴールデンコンビによる名作です。
生命の尊さと儚さを教えられます。 スカパーe2 にて視聴可能です。
 http://www.momoeworld.com/ に16日間無料視聴、加入方法のリンクを掲載しています。

■大映テレビドラマ 赤い運命 TBSチャンネル 3月28日(水曜日)スタート
 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0366.html

1976年に放送された「赤い運命」の再放送です。俳優 三国連太郎のインパクトが強烈です。
スカパーe2 にて視聴可能です。
 http://www.momoeworld.com/ に16日間無料視聴、加入方法のリンクを掲載しています。

さて、予約終了となった完全受注生産の「完全記録 山口百恵」は3月以降に商品が出荷予定です。皆さんは予約されましたか?
手元に届くのが本当に楽しみですね。

本年も、山口百恵MOMOEWORLD、地道にさりげなく続けて参りたいと思っていますので、どうぞお付き合いください。
それでは、次回またお会いしましょう。

■WEBサイト 山口百恵 MOMOE☆WORLD
  http://www.momoeworld.com/
■管理者 shin1
  E-mail shin1@momoeworld.com

コメントの投稿

非公開コメント

坂本町

湘南海岸に行った帰り、 いつものコースである横須賀市坂本町を通った このそばにある坂本中学は山口百恵さん が中学2年まで通ったところである。 町のお祭りのようであった 百恵ちゃんもその当時浴衣など着てでかけたの だろうか? 町の名前の通り坂が多いところである。 ここからは海は見えない もっと上がれば見えるのかな?

急な坂道駆け上ったら、今も海が見えるでしょ うか?ここは横須賀♪



不入斗中学校

ゆきつみ様
管理者のshin1です。貴重な投稿をありがとうございます。
百恵さんが通学した横須賀市立坂本中学校のお話ですが、
実際は、そこに隣接する不入斗(いりやまず)中学校に入学しています。

場所を確認しましたが、彼女が横浜の瀬谷地区から引っ越した後に通った鶴久保小学校も近くにあるんですね。位置関係を初めて知りました。

http://schoolnet.yknet.ed.jp/schoolnet/juniorhigh/206iriyamazu/map.html

私も過去にオフ会で横須賀の百恵名所に行ったことがあります。
NHK特集「激写」の中に収録される「横須賀ストーリー」は、スチル写真の連結で構成されているのですが新鮮で迫力がありますね。
また、京浜急行の駅名が印象的な「I came from 横須賀」も好きな曲で良く聞きます。
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
