スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人にめざめる14才

お久しぶりです、shin1です。

本日2009年5月21日は、山口百恵がレコードデビューした1973年から数えて36周年の記念日です。デビュー曲は「としごろ」ですが、「人にめざめる14才」というキャッチコピーが付いていました。

としごろ

私は当時、日本テレビ系の「スター誕生」という番組で素人の山口百恵が、オーディションを勝ち進みレコード会社にスカウトされるまでの様子をテレビで見ていた記憶がわずかにあるのですが、このデビュー曲のことはあまり覚えていません。この曲は、よくありがちな「明るく可愛いアイドルの女の子が歌っている」平凡な曲で、ヒットには恵まれませんでした。でも、その後の第二弾シングル「青い果実」が大ヒットし、百恵伝説へと進んで行くことになるのです。

山口百恵の歌唱シーンの数々が残るフジテレビ系「夜のヒットスタジオ」の再放送が、4月9日にスタートしました。過去にも何度か再放送されたのですが、今回は未放送の回を含めパワーアップしているそうです。司会も故)三波伸介がつとめています。百恵出演回があればスカパー!に加入しようと思っていたところ、嬉しいことに5月28日に放送があるので早速、手続きを済ませました。

◆フジテレビTWO
 http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200031.html

◆スカパー!e2のお申し込み


ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたが、5月8日に、東京 上野の東京国立博物館平成館で開催されている国宝 阿修羅展を見てきました。何といっても3面体の阿修羅像が圧巻で、以前に奈良興福寺でみた時には不可能だった背面からの像は非常に新鮮でした。よく、この阿修羅像の顔が女優 夏目雅子に似ていると言われますが、幼い頃の山口百恵にも見えるのは私だけでしょうか?

◆asahi.com
 http://www.asahi.com/ashura/

それでは、次回またお会いしましょう。

■WEBサイト 山口百恵 MOMOE☆WORLD
  http://www.momoeworld.com/
■管理者 shin1
  E-mail shin1@momoeworld.com
スポンサーサイト
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。